親に電話

一人暮らしは気楽だけど、時々わからないことが出てくる。たいていのことは雑誌やインターネットで探せるんだけど、マニアックな疑問はどうしようもない。そんなときは、親に電話。

本日の質問。
Q(私)「3年前にもらったキクラゲ、まだ食べられる?」

捨てちゃおうかとも思ったんだけどさ。引越しするとき、一人暮らしは栄養偏るからと母からA4サイズくらいの袋にたっぷり乾燥キクラゲもらったの、まだたんまり残ってて。もったいなかったので。聞いちゃいました。

正解は....。
A(母)「大丈夫。カビてても洗えば大丈夫」


ホントかよ....。ってちょっと思ったけど、4000年の歴史だからね、中華は。まあいいかと思って、とんこつラーメンに入れました。