夢でなくて記録100


未来を描くのと同時にね、自分はこれだけのことをやった、えらーいと実感することも大事なんだって。ということで、夢の反対バージョンで今年はこんな出来事があった!こんなことやった!楽しかった!と心に残っていること、振り返ってみます。


1.ピアノのレッスンを始めた。(師匠はHちゃん)
2.お散歩を定期的にいくようにした。
3.妹の住む軽井沢に遊びに行って温泉、おいしいお食事、のどかな自然を楽しんだ。
4.大きくて広い公園で大学時代のお友達のお誘いでガールズばかりのBBQを楽しんだ。
5.母校で大好きな同窓生のマリンバコンサート&スピーチを聞いた。
6.高校時代の友人たちとたくさん会って、おしゃべりした。
7.Hちゃんと思い立ったように夕方自転車に乗って二子玉川に行って川辺で語り合ってみた。
8.部署が異動になって、IT系の雑誌に加えて女性の健康雑誌の広告セールスに挑戦してみた。
9.憧れのベストセラー作家の方とお話できた上、個人的にメールももらえた。
10.ラジオのレギュラー2年目突入!アジアのニュース番組、旅行番組、留学生との座談会番組ナビゲーター、パーソナリティなどを経験。時々CMナレーション。
11.絵本、エッセイ執筆に挑戦してみた。
12.6月からの出張で大阪、新潟、福岡、韓国といろいろな地域の空気を体験できた。
13.足つぼマッサージ1時間コースを体験した。
14.バスガイド、シンガーソングライター、医者、SE、作家、アナウンサー、女優、ディーラー、企業家、記者、なんだかすごい人たちから魅力的な体験談をたくさん聞けた。
15.そういえば、初めての会社の広報の人にいきなり電話してアポ取るのが自然にできるようなってた。しかも、大抵の人に今後ともよろしく、また来てくださいって言われる。これって実はすごい?
16.なんだか本をたくさん読んだ。
17.中国語のナレーションに挑戦した。へたっぴだったけどがんばった。
18.友達の結婚式の二次会でBRITA浄水器iPod nanoいろいろもらった
19.タクシーの運転手さんと世間話ができるようになった。
20.ピンクフェイスの時計を新調した。
21.海に行ってのんびりすごした。(2年ぶりくらい?)
22.高校時代の友人たちと花火大会行った。
23.Nちゃんの三線の発表会を聞いた。沖縄音楽・芸術素敵と思った。
24.漫画喫茶でNANA読んだ。中島美嘉が好きになってベストを買ってしまった
25.スケッチブックに絵を描きため始めた。(3年ぶりくらい?)


お、そろそろお出かけの時間だわ。
続きはまたあとで。