IKEAが楽しみ!


●先週末の土曜日に参加した新年会で、1年ぶりに再会した友人が「私、来週からインテリアの会社に転職するの!」と言う。お店の名前はIKEA(イケア)だそう。おしゃれな部屋作り大好きな私としては聞き逃せない。早速お店の名前を手帳に控えておいた。


新年会の帰り道、久しぶりに女性誌を買った。インテリアショップ紹介のコラムに目が留まる。”IKEA”の直営ショップが日本にオープン、だって。来た、来た、来た!!これはイケアに呼ばれてるよ。


今日の朝、さらに驚きの事実が発覚。
すっかり忘れてたのだけど、年末オーストラリアに出かけた友人が、旅行土産にとカラフルなマウスパットをくれた。まだ日本ではオープンしていないのだけれど、ヨーロッパではすごくおしゃれで人気なお店なんだって言ってた。新年からオフィスで使ってたのだけど、マウスパットの後ろを何気なくひっくり返すと、そこにはIKEAの文字が....。

しばらくはIKEAから目が離せません。