色塗った 

プラモ


プラモの楽しみの一つは、自分のセンスで色を塗れること。
オリジナルは、違う色だけど、私だったらこんな色にするっていうのが自由にできる。ということで、この前組み立ててみたナウシカメーヴェに色を塗ってみたよ。
まだうまく色が乗らなくてまだらだったりするんだけど、おいおい修復していくということで。

初心者なので、道具も本格的なものではなくって、『クレオスの水生ホビーカラーセット』っていう水彩画感覚で色が塗れる道具を利用。でも結構気を使うんだよね。使うたびに塗料の瓶を攪拌(かくはん)棒でかき混ぜないといけないし、色が混じらないようにその都度攪拌棒を洗わないといけないし。昔、図画の時間にみんなで絵を描いていて、几帳面な子ほど、お道具が綺麗で、がさつな子ほどすぐ筆をだめにしてしまったり、パレットもきたなくなってたりしてたっけ。


 Befor
     
 After