お酒バトン来た。

お酒の弱い者同士ということで、hirokoからお酒バトンもらいました。


1)酔うと基本的にどうなりますか。
眠くなります。でも「眠そうね」と声をかけられると「うとうとしてるんじゃないの、うっとりしてるのよ」と必死に抵抗します。


2)酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。
記憶ないの。ないんだけれど、後輩、先輩、同期、上司の情報を集めると、飲み会後、噴水を走り回ってたって。うそだよ、そんなの、うそだと言ってください。


3)その時はどの位飲みましたか?
生ビール4杯カクテル4,5杯のあとは覚えてません....。


4)最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
会社行きたくない感じ。


5)酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
ごめんなさい。ほんとうにごめんなさい。


6)今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
うわ。いつもはからっぽだよ。ほんとだよ。
土曜日ホームパーティしたから.....。赤ワイン1本、ビール500ml1本、焼酎2本、チューハイ500ml2本。


7)好きな銘柄は?
え、なんのこと?ビールは麒麟がおいしいみたい。


8)最近最後に飲んだお店は?
福岡出張で立ち寄った「梨花」ってお店。十分飲んだ後の2件目だったからウイスキーより黒酢の方がおいしかった。


9)良く飲む、思い入れのあるお酒5品。
梅酒、レモンサワー、ピーチツリーフィズ、紹興酒泡盛


10)次の人指名:おしゃれなお酒に詳しそうなsayaka泡盛に詳しいまこと、読んでくださってるあなた。