やっぱりイトウさん....


近頃のマイブームは、不在通知チェック。
郵便屋さんが配達に来てくれた時、本人が自宅にいないと
「あなたの郵便、預かってます。希望時間を指定してくれれば再配達するよ」とポストに投函される、アレである。


配達担当を見た。
普通は、送り主をチェックするけど、配達担当を見た。


はははーーー。やっぱりイトウさんだーー。


このRika'sJournalを精読してくれている方は、記憶の隅っこで覚えてくださってるかもしれない。

※前回のイトウさんをチェックされたい方は>>コチラ


担当がイトウさんの時は要注意。一回目の配達後、ずっと郵便局に保存されてるはずと、朝のお散歩かねて郵便局へ♪はやってはいけないのです。事前に郵便局に電話してもオペレーターの方はマニュアルどおり「はい。最初の配達後は郵便局に保存されてますので直接行っていただいても構いません」って答えてくれるけど、信じちゃいかんのです。


なぜならイトウさんはまじめでまめだから。私が郵便局に向かう日も、イトウさんは配達を続けてくれるため、入れ違いになっちゃう可能性が高いから。

だから、担当がイトウさんの時は、すなおにファックスで都合を書いて次回の配達をおうちでずっと待っておくべきなのであります。

というわけで。荷物は明日の夜間にお願いしよっと。


イトウさんよろしくお願いいたします。m(_ _)m