気分転換。

ちょっとお仕事で疲れたときは、やりたいこと、いきたいとこ、ほしいものを、100ばかり、つれづれなるままに書いてくと気分が晴れてくるの。ということで、私流気分転換開始。

◆かなえたいことリスト2005.7.21◆
1.台湾の故郷を訪ねる
2.妹と一緒に軽井沢の蛍を見る。8/31一部実現♪
3.大好きな友達と演奏コンサートを開く
4.実家でおいしい夕飯を家族水入らずで食べる:7/30実現♪
5.老人ホームにいるじいちゃんを訪ねる9/25実現♪
6.ピアノでサティのジムノペディが弾けるようになる
7.ラファエロの作品を模写する
8.時計を新調する11/26実現♪
9.週末アジア旅行に行く
10.イタリアに滞在する
11.友達とパリに行く
12.中国語で仕事をする
13.英語で仕事をする
14.CM/ナレーションのお仕事をする
15.イベントMCをする。
16.陶芸を始める
17.暑中お見舞いのお手紙を出す8/23実現♪
18.自転車旅行に行く
19.家にある語学CDを全部聞きなおす
20.洗濯機を新調する
21.キャンプに行く8/5〜8/7実現♪
22.ブロードウェイミュージカルを見る
23.書道を再開する
24.中国語で家族にFAXレターを書く
25.7cmのヒールの靴を新調する
26.水族館に行く
27.プラネタリウムに行く
28.山崎豊子の『大地の子』の名セリフを中国語で暗記する
29.ピアノでカーペンターズの曲を弾けるようになる
30.お弁当を週1回作る
31.オーストラリアのホストファミリーに再会する
32.着物の着付けを習う
33.沖縄料理を食べる
34.中国に出張する惜しい、とりあえず韓国は実現♪
35.パンを手作りする
36.映画を見て思いっきり泣く:7/24,25実現♪
37.オードリーヘップバーンの作品をすべて見る
38.水泳を再開する
39.海に行く8/14実現♪
40.週一回17:30帰りの日を作る
41.絵本を出版する
42.作品展を開く
44.アジアニュースに詳しくなる
45.中国の都市名を覚える
46.花言葉を覚える
47.馬に乗る
48.高校時代の友達とたくさん語り合う実現中♪
49.中国語のニュース報道を担当する
50.今日から3ヶ月でスケッチブック1冊分のイラストを描きためる
51.子供たちに英語を教える
52.NYにしばらく住んで毎朝散歩する
53.連弾のトレーニングを再開する
54.雑誌にコラムをもつ
55.エッセイを本にする
56.レアチーズケーキを作る11/20実現♪
57.ウォンカーウァイにインタビューする
58.ベストセラー作家と仲良しになる9/7実現♪
59.ワインに詳しくなる
60.ギリシア神話の勉強をする
61.古典を読み返す
62.高校数学の問題を解きなおす
63.毎朝6時に起きる
64.日曜日にホットケーキを食べる:7/24実現♪
65.イギリスに遊びに行く
66.北欧インテリアに詳しくなる
67.お部屋の模様替えをする:9/19実現♪
68.図書館の本のあ行の作家の作品を読む
69.漢詩を暗唱する
70.平日の1日、予定をたてずにすごしてみる
71.ファッションデザイナーの伝記を読む
72.家中の小難しいビジネス書を処分してみる:8/16実現♪
73.ケーキ屋さんとお花屋さんに寄ってから帰る
74.ブックカバーを手作りする8/20実現♪
75.友人の誕生日にお花を送る
76.ホームパーティを開く12/10実現♪
77.雨の日にカタツムリをさがしてみる
78.万年筆を新調する
79.家族にプレゼントを買ってみる7/21,8/7、9/24実現♪
80.モンゴルに行ってみる
81.空を見て一日の大半をすごす
82.元素記号を暗記しなおしてみる
83.モダンアートの展覧会に行く
84.餃子パーティーを開く12/10実現♪
85.朝の散歩用のシューズとウェアを新調する8/21一部実現♪
86.四葉のクローバーを額縁に入れて飾る7/31実現♪
87.アムトラックアメリカ旅行をする
88.手塚治虫火の鳥を再度読破する
89.お味噌汁のおいしい旅館に泊まる11/29ホテルだったけど、まあ実現♪
90.浴衣を着て花火大会に行く8/13実現♪
91.朝起きてから、その日どこに行くか決めるような旅をする
92.北の国からを全部見る
93.シャボン玉で遊ぶ8/5-7実現♪
94.天蓋つきベッドで寝る
95.大金を寄付する9/16実現♪
96.赤毛のアンにでてくる料理を実際に作ってみる
97.八ヶ岳の山の頂上でソフトクリームを食べる8/5実現♪
98.心行くまで眠る10/8-10実現※風邪で寝込む....
99.年に2回の海外旅行
100.両親に温泉旅行をプレゼントする

さ、おやすみなさい♪