はじめっから泣きっぱなし

久しぶりにはじめっから、胸がきゅんとなる映画を見た。
自分の大好きなものが全部つめこまれてる、懐かしい感じ。
雨の季節、やさしい時間、やさしい人、家族の絆、夏祭り、手作りの絵本、四葉のクローバー、緑がたくさんの生活、自転車、赤い傘、さかさまの照る照る坊主、目玉焼き、カレーライス、肌触りの気持ちよさそうなシャツ、パステル調の綺麗な色のアンサンブル、白いスカート、大きなベッド、12年分の誕生日ケーキの予約、...。月とキャベツ、Love Letter、 博士の愛した数学、神様のボート、ビューティフルライフ、みんな好きだけど、はじめっから泣きっぱなしの作品は、ほんとうに久しぶり。しばらくは余韻にひたって過ごすんだろうなあ。   
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]