海辺に住む友人。

大学時代の友人が海辺近くの島に住んでいるというので、久しぶりに遊びに行ってきた。「ここは、横浜で唯一の天然の海なの。潮干狩りもできるし、夜は向こうの遊園地の花火も見える、穴場スポットなのよ。」と嬉しそうに教えてくれた。その、言葉どおり。時間の流れが緩やかな、とても素敵で、快適な、空間。


そんな中で。かなり、ひさしぶりの、海遊びをしてみました。


でも、いつの間にか、年をとってたのねえ......。

海辺を裸足で歩いて、海を眺めて、素敵!とはしゃぎまわるより、足の裏に心地よい石を見つけて、うわっ、かなり、気持ちいい!としばし痛気持ち良さに浸ってしまうあたり。我ながら。10代にはなかった喜びだわ。と感慨深く思うのでした。

  


夜は、ホームパーティ。みんなが海に潜って収穫してくれたアサリをバター炒めしていただいて。日がすっかり落ちた頃、ビール片手に、駆け足で、再び海辺に駆け出して、花火を眺めて。語り合って。
  
とっても幸せいっぱいな一日をすごしました。ありがとうね。