私と相性のいい人?

うらない

実は、というか、すでにご存知の方も多くいらっしゃるかと思うのだけれど、私は、かなりの占い好きだ。毎朝細木数子さんと、鏡リュウジさんの占いサイトをチェックして、服のカラーコーディネートと、その日のアクションを決めているほど。


当たる当たらないは、そんなに気にしていない。統計上の傾向値ということだから、外れるときもあるだろう。私が占い好きな理由。ひとつには、結果そのものへの関心というよりは、行動を選択する煩わしさから救ってくれることが挙げられる。毎朝、「何を着ようかしら?何から始めようかしら?」と優柔不断な私でも、今日は緑、今日は笑顔を大事に....と「動く指針を決めてもらえる」。これが、非常に非常に、楽なのだ。


もちろん、純粋に、娯楽として、楽しんでみたりもする。


・山手線占いでは『恵比寿』。
・新動物占いでは『あかるいおおかみ』。
・家電占いでは『テレビ』。


だから、どうしたといわれても、特に返す言葉はない。敢えて、このへんの占いを気に入っている理由を問われれば、「慰め効果」というところだろうか。元気のない時などに「私はほんとは、流行に敏感、魅力的、クリエイティブ、人から好かれるタイプなのよ」と占い結果を思い出して、パワーを蓄える。


それに、実際にいいことが起きた時、やっぱり占いどおりだった!と納得できる理由がそれなりにあるのは、気分のいいものである。


というわけで、今日は覗きに来てくださった皆さんへ、おすそわけ。。


このサイト『http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=rika&mystat=527223526』で、けっこう、詳しくて面白い、恋愛占い、できます。
しかも、私との相性診断つき。ちなみに、私は「恋愛の先生」レベル。


お楽しみあれ。