かわいい赤ちゃん

先週金曜は、仕事が終わったその足で高校時代の友人Sちゃん宅に遊びに行った。生まれて6ヶ月の赤ちゃんがいると聞いて、赤ちゃんグッズのお土産を抱えて。玉川高島屋のおもちゃ売り場でその前の週に買っておいたものだ。自分に子供がいないのにキッズ売場はくすぐったい感じだったけど、ママ気分を味わえて楽しかった。


友人宅ではすでにNちゃんとHちゃんが来ていてわいわい鍋タイム中。4人みんな陸上部だったのよね。久しぶりの再会だったけど、変わらないな。でも実はNちゃんのお腹にも赤ちゃんがいて、みんなどんどんママになってくよ...。お互い確実に年とったというか、卒業からあっというまに月日が経ってることを実感。


それにしてもすごくかわいい赤ちゃん!


この日、とっておきのサプライズがあった。赤ちゃんが生まれたばかりのSちゃんに、Hちゃん、Nちゃん、海外のMちゃんと、私から、「赤ちゃんおめでとー」の内緒のメッセージの寄せ書きがプレゼントされたのだ。「えっ?!わぁ嬉しい!」とSちゃん驚きの表情。得意げなHちゃん始め私たち。


ところがそれだけじゃなかったんだよね。今度はメッセージ作戦が成功して得意げなNちゃんへ、「ハッピーウェディング★」の寄せ書きが、Hちゃん、Sちゃん、海外のMちゃんと私からプレゼント。「えっ?いつの間に?」と今度はNちゃんがびっくりする番に。


整理するとこんな感じ。


Sちゃんへの寄せ書き:Sちゃんは知らず。
仕掛け人:Hちゃん、Nちゃん、Mちゃん、私


Nちゃんへの寄せ書き:Nちゃんは知らず。
仕掛け人:Hちゃん、Sちゃん、Mちゃん、私


SちゃんとNちゃんはお互いに仕掛け人と思いつつ、寄せ書きに参加して、二人ともがサプライズを受けるという大作戦だったのでした!


これにはHちゃんのひとかたならぬ苦労があります。
Hちゃん、PM6:30にNちゃんと待ち合わせ。でもNちゃんには少し遅れると連絡しておいて待たせつつ、Sちゃんちへ行き、Nちゃん宛メッセージ(すでに私、Hちゃん、Mちゃんのメッセージは書かれている)を寄せてもらい、そのままSちゃん宅に隠しておいてもらう。


その後Sちゃんには、駅近くまで来ているNちゃんを迎えに行くと言いながら、Nちゃんに会い、今度はSちゃん宛メッセージ(私、Hちゃん、Mちゃんの分は書かれている)を寄せてもらい、二人でSちゃん宅へ。私は後から合流。


いやはや。敬服です。


次は私かHちゃんのウェディング&ベイビーの番よね....。プレッシャー。。。。



 ←Sちゃんちの赤ちゃんはこんな感じ。もちろん本人の方がもっとかわいい。